2015年1月30日金曜日

リーバン…♪

今日は、リーダーズバンドの練習が
りゅーとぴあスタジオAでありました。

授業の方は午前中で終わったものの
1年生は、総合まとめ
2年生は、球技大会と午後も盛りだくさんで
その後の練習で疲れたことと思います。
私も、三者面談最終日で、疲れました(>_<)

でも、今日練習に来た高校生は
スキー合宿のあと直接来たという人もいて
「上には上がいる。」と変なところで感心していました。

練習は、2時間ほどで、あっという間だったのですが
マエストロの的確な指示で,どんどん曲が曲らしくなっていくのが
実感されました。流石です(^_^)v
合奏中に指揮者が
「演奏に不安があるとつい振ってしまう。私にもっと音楽に浸らせてほしい…。」
私たちが客観的に見てマエストロの指揮は格好いいです( ^o^)ノ
「あんなふうに振れたらいいなぁ。」
と心の底から思います。
そんな先生に、あんな言葉を言わせてはいけないです。

実は私も、ときどきそう思ううのです。
ですから、大変共感しました。

明日の本番は、できるだけ指揮者を見つつ
それぞれが自分たちの感じた音楽を
ぶつけてください。
マエストロの指揮なら、できます。

マエストロといえば…
映画「マエストロ」明日公開!
どんな映画か興味があります。
観たいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿