2015年1月6日火曜日

今日は2時間…♪

今日の練習は会議のため
8:00〜10:00の2時間でした。
2時間は、長いようで短いですね。

今日もあっという間でした。
合奏途中でまだまだ…え〜!
アンコンはいつやるの?…!
という状況でした。

でも、普段の授業や家庭学習はどうでしょうか?
きっととても長く感じるのでは
ないでしょうか?

これは、興味関心の違い…と一言で片付けてしまうのは
あまりにももったいない…。
どうしたら長い時間興味を持ち続けていられるか?
考えてみました( ^o^)ノ
これはきっと「課題意識」の違いです。
「あれもやらねば」「これもやらねば」
なんでも課題意識はあるはずです。
それを、自分に意識させることが出来れば
もっと学習にも集中できると思うのです。
「そんなこと言っても無理無理…。」と言っている
あなた!
まずはやることから始めましょう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿